« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の2件の記事

2017年7月25日 (火)

夏風邪ひいた

2017/07/25

今月も残りあと1週間となりました。
毎日、うへ〜、な暑さで、忙しさと重なり、久々に「ツライなあ」と感じる

風邪をひきました。(病院通いが10日前)

喉が痛い、咳が出る、頭痛がして体がダルいし浮腫んだ感じ、でも暑いsweat01sweat01
風邪をひいた受験生が、体調不良のまま受験して合格する話など耳にしますが、
それってかなりの精神力があるってことでしょうか。
首から上が、不調(喉、頭痛、咳き込む)で、試験に臨むなんて辛すぎる〜
sweat02

今月中旬は、怒涛の忙しさで、仕事&試験勉強、と、突然の叔父逝去(通夜に参列)
と、最後には栄養ドリンク剤、飲み飲み生きてた感じかもsweat01
資格を取るために、と通っている大学(通信)でも、スクーリングや試験はありまして、ドクターから薬をシコタマ処方してもらって、なんとか行って参りました(9日前)。40年ぶりぐらいに「試験直前の胃痛」を味わいましたギョギョギョwobbly

風邪で不調な私に寄り添ってくれるのは、五郎丸cat(幸い人間の風邪は猫には移らないみたいだし、実際は、看病の眼差し、というよりただただ私の脇で寝ているだけですけど、でもでも、嬉しいぞhappy01

体調不良でも、「一日1五郎丸(写真撮影)」は簡単だからこなしていて、
今月のベストショット、今日締め切りで、掲載します。(来週は、銀座ツアーなるものに行ったりするのでsmile
Img_4127         100均ダイソーで買った、スマホレンズ(魚眼レンズ)
          を、iPad に着装して撮ってみた(ワハハな写真)

Img_4173 Img_4177
暑くて寝てばかり。。。
Img_4249          五郎丸の両親の近況写真(ママ猫は避妊手術後
          肝っ玉母さん太り、だそうです:左側)

Img_4234          冷蔵庫の上で遊ぶ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(*^ω^*)ノ彡
五郎丸、本日で、満1歳8ヶ月になりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2017年7月10日 (月)

満月を眺める余裕

2017/07/09

月曜日から入院していた父が、土曜日に退院した。
同じく月曜日から東京勤務となったムスコ1が引越し等の都合で10日ほど
我が家で寝泊まりしているため、「車で退院」の手伝いに同乗してもらった。
病院へ着くと、もう準備万端で帰宅する気になっている父がいた。

病院食は、「おかゆ」が多く、物足りなくなっていたので、帰宅したら
「回転寿司」に行きたいなあ、と言う(元気だなあ)。
その昔よく利用していた回転寿司屋さんの「あら汁」が大好物らしいのです。

ムスコ1、もちろんオッケーscissors(なんだか孫ってお得な存在)
帰宅後、20分ほど休憩して、再び車で、実家から3キロ離れた回転寿司屋さんへ行くrvcar

Dsc_0600
ここの回転寿司は、店員さんは、皆「劇団員」」で店長さんが、座長を勤めているのだ、という設定だそうです。

884122bd83ce400283ccdea446706548
親孝行、と称しながら、しっかりご相伴に預かってきた母とムスコ(父にすれば娘と孫)でありました。
fullmoon

この日の晩、月齢は正午が、14,0 。なので、夜の月は、ほぼ満月でした。
翌日の暦上での満月の9(日)。大河ドラマの主人公、柴咲コウさんのインスタグラムが楽しかったので、引用させていただきます。左側の絵は、彼女が描いたもの。満月を見上げたら、こんな風に見えたそうです。(ドラマ撮影順調sign02
Img_4136Img_4137
9日深夜、目が覚めて空を見たら、満月だ〜fullmoonhappy01
ってなわけで、写真を撮ってみたけれど、かなりイマイチdown
Img_4135 Img_4138

私は、色々と、まだまだ修行が足りませぬsweat01
写真の撮影時刻は、左が、午前2:16  右が、午前4:09 です。



« 2017年6月 | トップページ