« 映画「関ヶ原」 | トップページ | 秋の味覚 »

2017年9月19日 (火)

術後5年検診

2017/09/13

 乳がんの手術を受けてから、来月で満5年となる。
一年の節ごとにマンモグラフィーを受けているが、今回のマンモグラフィー検査の担当技師さん(アラフォーぐらいの中年女性)は、テキパキと働く方でした。

 特徴的だったのは、撮影室にBGMがかかっていたこと。これまでも、何か音楽は流れていたかもしれませんがオルゴールか何かの当たり障りのないようなもので、ほとんど記憶にありません。が、今回は違った!!。TBSのテレ番組「情熱大陸」のテーマ音楽です。この音楽をバックに、技師さんは、私の乳房のレントゲン撮影をどんどんこなします。

 乳房をなるべくコンパクトにして潰して測定するため、痛みのあまり息が出来ないマンモグラフィーですが、今年は、順調に進みました。撮影終了して、控えの間で着替え始めたら、なんと音楽は、「情熱大陸」のエンディング音楽に…。作曲者の葉加瀬太郎が好きなのか、テレビの「情熱大陸」が好きなのか?マンモグラフィー技師さんの趣味でしたが、いつもより痛くなく撮影を終えられた気分。

 5年検診クリアの報告をオットにすると、一杯wineご馳走してくれる、という展開になり、自宅から徒歩2〜3分のところに7月オープンしたワインバーへ。
P1030272前菜は、マグロ(アボガド添え)
P1030273 P1030275
魚のカルパッチョbreadパンは、このお店の向かい側にある手作りパン店のだというソムリエさんの話。
P1030277 P1030276
P1030274メインディッシュはオーストラリア産牛肉のサーロインステーキ
(といっても、鉄板でジュージューという感じではなく、ローストビーフのような雰囲気)
P1030279
ごちそうさまでしたrestaurant

« 映画「関ヶ原」 | トップページ | 秋の味覚 »

外来診察日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♫
5年検診、おつかれさまでした。
マンモ検査中に情熱大陸のBGM♫、想像して笑ってしまいました。
私も、人間ドックでマンモを受けますが、BGMはかかっていたことがなく、シーンとしたところで冷や汗をかいています。

ワインバーのお写真も、どれもとても美味しそうです。
ご夫婦の仲睦まじくて、あたたかな雰囲気が伝わってきました♡

五郎丸ちゃん、スマホとの比較で想像よりも大きくてビックリしました。
ますますハンサムくんになりましたね(*´ω`*)

Sand様 こんばんは🌃 お久しぶりです。
コメントありがとうございますうございます💕

レントゲン室でのBGMってやはり珍しいのでしょうかsmile
実は私は同じ病院の産婦人科で、20数年前に出産しておりますが
その時の、陣痛室のBGMが、なんとビゼーの「アルルの女」「カルメン」
「ファランドール」等々でした。一体どなたの選曲なんでしょう⁉️

ワインバー🍷、私とオットの2人連れ以外は、見渡す限り、「女子会」
でした。いずれも気の合うどうしのお仲間4〜5人グループ、という
雰囲気で、楽しそう(╹◡╹)♡ 次回は私も女子会がイイなあ、と思った次第。

五郎丸、体重が5キロ半近くあり、まさにドスコイ猫です(=^ェ^=)

Sand様 こんばんは🌃 お久しぶりです。
コメントありがとうございますうございます💕

レントゲン室でのBGMってやはり珍しいのでしょうかsmile
実は私は同じ病院の産婦人科で、20数年前に出産しておりますが
その時の、陣痛室のBGMが、なんとビゼーの「アルルの女」「カルメン」
「ファランドール」等々でした。一体どなたの選曲なんでしょう⁉️

ワインバー🍷、私とオットの2人連れ以外は、見渡す限り、「女子会」
でした。いずれも気の合うどうしのお仲間4〜5人グループ、という
雰囲気で、楽しそう(╹◡╹)♡ 次回は私も女子会がイイなあ、と思った次第。

五郎丸、体重が5キロ半近くあり、まさにドスコイ猫です(=^ェ^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539173/65809522

この記事へのトラックバック一覧です: 術後5年検診:

« 映画「関ヶ原」 | トップページ | 秋の味覚 »