Instagramはこちら

  • Other Other: ID=nyonyakato
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • rakuten
  • ブログムラ

カテゴリー「ランチ &夕ご飯」の50件の記事

2017年3月17日 (金)

鎌倉日帰り(ランチと散策)

2017/03/14

そうだ、鎌倉行こう、というような展開でママ友3人(夜の会も得意なメンツ)で
鎌倉まで行ってきたhappy01

鎌倉に詳しい(かなり通かも)友人が予約してくれたランチのお店が
「幻董庵」(げんとうあん)という、旧家を改築してレストランにしたお店。
 北鎌倉駅から徒歩7〜8分というのに、結構な「隠れ家」(若者言葉で言えば
「超隠れ家」)でした。昭和時代の女優:田中絹代さんの別邸だったところらしいです。
照明がシックなシャンデリア(写真撮らせてもらえばよかったなあ、後悔sweat01
トイレは広々綺麗でした。接客は丁寧。お店の雰囲気は良好。趣ある器もグッドgood
ミシュラン一つ星獲得しているだけのことはある、と感じるお店です。
P1020843 P1020844
アールグレイフレーバーの梅酒(ロック)  先付
P1020846 P1020849
お造り                椀物
P1020850 P1020853
焼き物               煮物
P1020854 P1020856
揚げ物 (紅く見えるのは桜えび) 食事(赤だし*容器がなんとナツメ)
P1020857 P1020859
食事(ご飯物:牡蠣のしぐれ煮ごはん)  水菓子

P1020860  コーヒー(紅茶・抹茶から選択):胡麻のムース&パイナップルの菓子
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
食事は野菜が多めで一つ一つが大変美しく美味しいheart04
お造りは刺身の鮮度が大変良いだけでなく、その下には、大根のツマの代わりに、厚切り大根のゼリー寄せ、があり全て美味しくいただけるような工夫。煮物の汁にはバターが使われていたり、と味付けに創意工夫が感じられます。
早めに予約を取ってくれたママ友に感謝lovely
ホワイトデーのこの日、お天気は朝から雨でしたが、食事中に雨上がりscissors
3人で鎌倉駅から江ノ電bus に乗って、長谷寺を拝観。
P1020865 P1020866
約1年ぶりの3人会だったので、歩きながらも話が弾みましたnote

2017年1月23日 (月)

同窓会の「お疲れ様会」

2017/01/21

昨秋、同窓会の幹事を12人で行いましたが、その打ち上げ=お疲れ様会が、晴れて本日開催されました。(お疲れ様会兼新年会、っていう感じかなぁ?)
S_0058 S_007k
開催場所は、東京駅からすぐ。
日本郵便が初めて手がけた商業施設「KITTE」の5階にありました。

「菜な KITTE 丸の内店」おばんざい/炙り焼き/酒 が売りの「京都」の味。
キーワードは、京モダン、シンプル、和の空間 だそうです。

お店の入り口と、窓側テーブル席から見える景色は、ホームページから引用
(写真撮るの忘れてたsweat01
我々は、11人だったので、掘りごたつ形式の個室でした。

Img_2729         盛り付けは懐石風

中学高校の6年間を一緒に過ごした仲間での集まりは楽しかった、何度も大笑い。
同じ年齢の同性(たまたまなのでしょうけれど、この12人の中に、乳がん経験者が私を含めて3人もいました。病気(健康)の話題も我々世代には必須👩‍👩‍👧‍👧🥂)で、同じクラブ活動だった40年前からの知った仲間が11人も集まり、しかもお酒がある、というのは盛り上がらないわけがないよねえ。
(でも、お隣の部屋の方が数倍うるさかった。学生の集まりだろうか?土曜日の夜の東京駅、ですけど…)

次回は6月だそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2017年1月 8日 (日)

近所のイタリア料理店

2017/01/07

今住んでいるところは、暮らし始めて30年。
結婚当初から住んで、子供2人もここで育ってます。
駅前商店街にあるイタリア料理店(25年前にオープン)が、今月末にて閉店する事になりました。
ママ友の一人が、店長の奥様と仲良しで、「小学生の母たち時代」から数え切れないくらい食事したお店です。年末に入った情報ゆえ、メンバー(5人)の都合がなかなか合わず、「4人で土曜日ランチ」となりました。(参加出来なかった一人は、親の介護で年明け早々愛知の実家へ長期滞在)
Img_2624 Img_2625_2

 
Img_2623
 駅前商店街、昨年1月には、40年営んだ洋菓子店、11月には、評判の精肉店、が次々閉店したので、「閉店」という言葉だけで寂しい気持ちで集まりましたが、店長も奥様も、なかなか元気で明るかったのが救い。
帰り際、お店の外で、記念撮影していたら、奥様も登場。写真に入ってもらったり、彼女がシャッターを押してくれたり…。話を聞けば、ご主人(店長)が還暦になり、一人娘も昨年結婚し家を出たので、「心機一転」引っ越しをして、新しいところで新しいお店を「もっとのんびりユルユルと」お二人でやってみたいのだそうです。
 ランチ中、猫の話題で盛り上がり、配膳に来た奥様も、写真覗き込んで一緒にワアワアしてくれていましたが、聞けば、大の「猫好き」で、今度の家では絶対に猫を飼う、と決めているそうです(自宅兼お店にしたいそう)。
Img_2627
 他のお店が「後継者不足」や「経営者の高齢化」で次々と閉店していく中、今日のイタリア料理店の話は、前向きで明るくて、なんだかホッとしました。



 

2016年12月23日 (金)

忘年女子会*その3

2016/12/20
Unadjustednonraw_thumb_3ab7
中学高校時代の仲間5人で「忘年会」
当然ながら一緒の年齢、年の瀬何かと胃腸も疲れるし?何よりコースの名前が
とても気になる「美肌鍋」食べて、お店のある品川地域をてくてく散歩致しました。

待ち合わせは品川駅。5人居住地域がバラバラなので、待ち合わせはどうしようかと思ったら、中央改札口出てすぐのところに。トライアングルクロック、という時計台があって非常にわかりやすかった。品川駅、新幹線の駅でもあるだけのことはあり、なかなか巨大、でも待ち合わせはしやすいですhappy01

お店は駅から徒歩3分、国道1号沿いにある、日本堂漢方ミュージアム内にある「10ZEN」(じゅうぜん)、という薬膳レストラン。
予約係は私でしたが、前日夕方に担当者から、確認の電話があり、
「そろそろ明日のランチの準備にかかるので、キャンセル等はありませんか?。当日のキャンセルにはキャンセル料金が100%かかりますので、その点をご承知おきくださいませ」
と、かなりの強気発言。なんでも、コースに使うスープには、スッポンを始め、いろいろな漢方成分が入るので、使用した分は自己負担してほしいのだそうです。

ランチの予約も、コース以外では受付ず、それだけでも、しっかりしているなあ、と思っていただけに、5人で食べる税込¥4500円のコース、一人ドタキャンしたら、約¥1,000の負担増。ま、当日皆元気に集えたので、杞憂に終わりましたがhappy01
Unadjustednonraw_mini_3ab3 Unadjustednonraw_thumb_3aaf
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Unadjustednonraw_mini_3a9b Unadjustednonraw_thumb_3aae
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Unadjustednonraw_mini_3ab5

鍋野菜の盛り合わせは以下
・十勝ポワロー・・・気や血の巡りを良く悪い気を排出
・しおきゃべつ・・・胃腸の働きを良くすることで身体全体の気力を高める
・キオッジャ・・・血流改善、経路の通りを良くする
・新ごぼう・・・身体の老廃物を取り除いたり風邪の予防に効果あり
・縮みほうれん草・・ベータカロチンやビタミンCが豊富で風邪や動脈硬化の予防
・舞茸・・・高血圧、動脈硬化、糖尿病など生活習慣病の予防に
・ジャンボ椎茸・・・低カロリーでミネラル豊富。ダイエットに最適
・京人参・・・血を養い肝の働きを正常にし貧血や夜盲症の予防に
・花韮・・・・腎の働きを高め身体を温める作用があるので冷え性や腰痛に
・黒木耳・・・血液に栄養を与え、出血を止める

以上が野菜の解説で、肉とスープはHPより

国産烏骨鶏を使用・・・古くから中国で薬用鶏として珍重されてきた烏骨鶏は、皮・骨・肉・内臓までが紫黒色という不思議な特性を持っています。※「ベジタブルきのこ鍋」以外の全ての鍋に使用

 

国産活すっぽんを使用・・・「美容」、「滋養」に人気のすっぽんは、たんぱく質、ビタミン類、亜鉛、鉄分、コラーゲンなどが豊富とされ、低カロリーが特徴です。※ぷるっぷる美肌鍋、Yoga鍋に使用

ポイントは、やはり何と言っても「スープ」」だと感じました。自宅ではなかなか真似出来なさそう
sweat01

美肌効果あり??かどうかはわかりませんが(1回だけだし)、胃にも負担無く、食後の散歩もスイスイ〜と歩けたのでした。

散歩がてら訪れたところは、味の素グループ高輪研修センター内にある、
「食と暮らしの小さな博物館」。
Img_2525
食事したところと同じ高輪3丁目にあります(交通アクセスでは、JR品川駅より徒歩11分、地下鉄浅草線高輪台駅より徒歩3分)
品川駅とその周辺(国道1号)、から坂(柘榴坂)を上がって高台の上、かなり静かな街並みです。
館内では、食と暮らしの100年、をテーマに明治〜大正〜昭和〜平成、の展示がありました。ランチした仲間は、皆同年齢なので、展示のうちの約半分は、生きていたわけで、それぞれの時代の食卓風景が、当時の台所や居間で使用された物を使って再現されていましたので、「ねえねえ、これって懐かしい!」「あれ、ちゃぶ台、ってこんなにコンパクトなものだったんだね」のような会話が出来ました。

今日のランチも博物館も、家族と行くより、女子会の方が楽しいだろうな、と確信しました。(そういえば、薬膳レストラン、も女性連れが大多数、な感じでした)

タイトル、忘年女子会その3ですが、その2、は12/17の世田パブ、三谷幸喜の舞台の後のフレンチでした。タイトルに入れられず、今回は「その3」
私の忘年会は、本年はこれにて終了します。

2016年12月11日 (日)

忘年女子会*その1

2016/12/08

その1: スポーツジム(プール)とお風呂の仲間で集まる。
P1020644

お店の名前は「hana iguchi」看板の絵はクマがキノコを抱えていますが、「ハナイグチ」とはキノコの名前です。
帰宅後調べてみたら、ハナイグチはイグチ科のキノコであり、「カラマツ林」に群生して生えるキノコ狩りでは人気種だそうです。ハナイグチが出始めると「キノコ狩りシーズン到来」と言われているらしい。
P1020650
ここを数回利用した人(今回お店を予約した)のオススメで、サラダは、「クレソンと豆腐とアボガドのサラダ(ごま風味)」
P1020653
人参のラペ(細切り人参のマリネ)…フランスのお惣菜の定番らしい
P1020651
アヒージョ(ニンニクとオリーブ油をたぎらせた中に色々入れて食べるスペイン料理)
P1020652
里芋とヤーコンの味噌グラタン(ヤーコン=アンデス地方原産のキク科の根菜。生でも食べられるそうで、フラクト・オリゴ糖が豊富)

P1020657 P1020656

肉と魚(鶏肉ソテーとカルパッチョ)
P1020658
カレー(このお店の中に漂う香りは、カレーに使われていたスパイス、だと判明)
ご飯部分はクスクス。
あまりにおしゃべり楽しくて、飲み物及びデザートの写真を撮り忘れるsweat01
私が食べたデザートは苺のチーズケーキでしたが、あとの2人が食べたデザートが
「ヌガーグラッセ」
Yjimage
帰宅後、ネットで検索して写真をダウンロードしたもの。
ひとくちいただきましたが美味でした。(アイスクリームの一種のような感じ)
P1020645 P1020646
街はクリスマスのイルミネーション。お店の近くもそうでした。木のライトアップの足元には、ミニオンズのクリスマス衣装の人形が並んでいました。P1020648

サラダが美味しかったので、週末に真似して作ってみたら、結構簡単だった。

Img_2414
(ポイントは美味しい「塩」とかメニューにあったので、台所見回して
塩レモンの瓶詰め開けたら、正解でした)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2016年12月 4日 (日)

和食ランチで師走スタート

2016/12/01

今年も師走に突入です。早いなあ、
Img_2364 Img_2365
元は11月に企画していたママ友ランチ会でしたが、メンバーの一人が舞台に立っていたので、今日に変更になりました。週間天気予報では、がっかりな天気でしたが、少しズレてくれたお陰で、概ね天気に恵まれました(風がなかったのでテラス席でお茶が楽しめたしcafe
restaurant
もうアラサーのムスコの中学時代のママ友なので、十数年来のお付き合いですが、毎回楽しいupup。いつもは、美術館行ったり、水族館行ったり、スカイツリーに登ったり、と何かしらイベント系企画とランチの抱き合わせですが、今回はランチのみ(それでもmaple庭園楽しめる場所を設定してもらいました)
P1030408  八芳園の入り口(私が通過するときは新郎新婦の撮影があったので
  ホームページから引用したもの)
     
白金台の八芳園。和食の槐樹(えんじゅ)というレストラン。レストランの表記では、和食、ではなくて「白金料理」(しろかねりょうり)だそうです。

ばらちらし膳:小さな洗面器ぐらいの器に入ってきたちらし寿司を
1杯目…「季節の柑橘(スダチでした)」「山葵醤油」をかけて食べる
2杯目…「温玉とろろ」をかけ。混ぜて海苔で巻いて食べる
3杯目…「かき揚げと山葵」をのせ、熱々の出し汁をかけて食べる
という3ど美味しい食べ方つき、でした。こんな風に食べると飽きないですね。
P1030387 P1030394
庭は、朝まで降っていた雨が上がったこともあり、みずみずしい爽やか秋庭という風情。平日でしたが、何組もの結婚式があるようで、和装も洋装もありのいろいろなカップルが、あちらこちらでカメラマンさんの指示通りに立って撮影中でした。
P1030389         写真中央は洋装の新郎新婦
(どこの誰だか存じませんが、本日結婚式の皆さん、晴れてよかったね)
P1030390
江戸時代のお屋敷跡だけあって、池には立派な鯉がゆるゆると泳いでました。
次回は、また基本に戻り(?)「体験型」ランチ会になりそうです。
もう、年内はお会いすることないので、「よいお年を」と言い合いながら解散しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2016年10月 9日 (日)

ママ友ランチ

2016/10/4

ムスコその1、の幼稚園ママ友でランチ。
前回はいつだったっけ?のふり返りに、一同「?」というほど時間が空きました(昨年の同時期、当方、義父他界につき、パスしたため)
restaurant
企画もお店予約等も、全てお任せ、で、呑気なかちゃまたには、有難いお仲間です。
restaurant
今回は、Nさんの息子さんが、今夏に結婚式をしたからそのお祝い、ということで…。お店の予約等、いつも動いてくれるMさんは、もうすでに2歳のお孫ちゃんがいて、我が家が一番モタモタしている感じであります。
restaurant
連絡手段のLINEのグループタイトルも「ほし組さん☆」。遡ること約四半世紀前、我々は幼稚園児の母たちだったのでした。
cafe

P1020449 P1020451
前菜とテリーヌ
P1020450 P1020452
パンとスープ

P1020453 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
P1020455;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
P1020454
メインディッシュ(3人3様)
P1020456
デザート(アイスクリームとプリン?)
食事も地元(というと語弊があるけど、自転車で15分程度のところ)のお店。

ここは、オムライス、が美味しくて有名だそうで、ランチの場合、予約=コースの予約とあって、それが叶わなかったのが残念、とMさん。
次回は、オムライス、食べてみたいっす。smilecafe
 この日は10月だというのに、8月の気温、という夏日。
この秋は台風が次々と発生して、雨っぽい9月だっただけに、朝から「晴れてラッキーscissors」でした。
P1020457
朝焼けも久しぶり。自宅ベランダから写真を撮ってみた次第。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2016年3月 2日 (水)

ガーリック三昧!( ̄▽ ̄)

2016/02/29

メンバーの都合がなかなか合わず、1ヶ月以上延期して今日になった新年会でしたが、偶然にも「2月29日はニンニクの日」だそうで、この4年に一度の記念すべき?日に、神楽坂のガーリック料理の専門店に行きました。
342038
昼の部はなく、開店は6時〜。
お店は神楽坂通りから、本多横丁に入ってしばらく進んだ道沿い。
でも、どことなく隠れ家的。私たちが一番乗り組でしたが、カウンターとテーブル席合わせて20席ほどの、感じの良いBarみたいなお店(照明効果か)で、小一時間ほどで、なんと満席に…。ここは、予約が必須かも。(あ、ニンニクの日だから?)
ちなみに、女性率が高かったheart
ヽ(´▽`)/(カメラを忘れて、携帯での写真なので、画像はイマイチ)
ガーリック、たっぷり料理。感想は、「全部美味しい」でありました。
Dsc_0207
お通し、は、ガーリックトースト
Dsc_0208
旬の魚(寒ブリ)のカルパッチョ(wineワインに合う)

Dsc_0209
青森県天間林産ニンニク(福地ホワイト)の丸揚げ
(低温でじっくり揚げるのがコツらしいです)
ニンニクなのに、まるでジャガイモみたいにホクホクでした。
Dsc_0210
ボルチーニ茸と3種キノコのガーリックオイル煮(アンチョビー風味)
Dsc_0212

海老のフリット(特製ニンニクマヨネーズ)
Dsc_0213
ニンニク酒(ニンニクのピクルス入り)
お酒=白ワインでした
Dsc_0214
海鮮ガーリックチャーハン(お代わりしたくなる美味しさ)
(*^-^)
とまあ、ニンニク三昧でした。
お店を出たら、雨は降っていませんでしたが(食事中に降ってたようで、路面は濡れてた)風が冷たく、冷えてるって空気でしたが、身体は、芯からパワーチャージした感じ。
(;;;´Д`)
お店を出て、30mほどのところ、では、飲食店の前にレインコート姿の犬がものすごく静かな佇まいで主人を待っていたので「この犬、偉いね〜」と3人で眺めていたら、お店の人が、私の忘れ物(iPad)を抱えて走って持ってきてくれました。
予約のキャンセル→延期、の上に、帰り際に忘れ物する、という間抜けぶり(今夜はほとんど酔っていなかったので)凹みました。(お店の人、ありがとうございました)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2016年2月 1日 (月)

新年会

2016/01/28

観劇の後、茶沢通りの裏路地にある、
三茶の老舗カジュアルイタリアン:ボン・グラード
4312399
にて、新年会wine
P1010923
バーニャカウダ(野菜しか写ってないけどsweat02)、と自家製パン
P1010924
サヨリの香草パン粉焼き
P1010928
トルテリーニのクリームソース
P1010925
フリッター等
P1010929
パスタ(茹で加減がグッドgood
P1010926
P1010933
ビール(他に、白ワイン・スパークリングワイン飲んでます)とデザート
本日は、観劇のチケットが¥6000、食事もそのくらいのお値段でした。
大満足(*^ω^*)ノ彡


2016年1月 9日 (土)

リフレッシュ休暇 (食事編)

P1010800 休暇を過ごしたハワイでの食事をまとめてみました。(上の写真は、アロハ・テーブルというレストラン、座った座席の脇に飾られていた置き物)
restaurant
到着日は、時差を抱えながら、やっと外に出て食事をしたのが、ホテルを出て十数メートル先にあるデニーズ。
P1020709
日本のデニーズとの違いってなんだろう(と言ってもここ数年、デニーズ行ってないな〜)
ファミレス、という意味では同じようなお店の造りや、雰囲気ではありましたが、メニューを見て注文するのにあたって、細かい質問が通じなかった(回答が早口であまり良く聞き取れなかったsweat01)ため、テキトーにオーダー。
P1020705
チキンヌードルミニがこちら(ヌードル、が長さ4〜5cmのうどん状態)給食のような感じでした。(いろいろ入っていて栄養的にはオッケーなのだがダサい)

P1020706 P1020708









アボガド&サラダ&チキンのプレート、サーモンステーキ

P1020707
アルコール系のドリンクが無し、でしたので、コーラとスプライト(大容量)
飲み物は飲み残したままお店を出て、戻ったホテルで缶ビールbeer

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2日目のドライブ先では、
P1010659 P1010660









ノースショアで名物、と言われているガーリックシュリンプのランチを食べました。
日本語のカーナビで行き先を設定した(担当オット)はずなのに、何故か違うお店で食べていました。(後日、ホノルルでもう一度トライすることに…)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
3日目はツアーの中で昼食が出ました。戦艦ミズーリ見学後に、「海軍カレー」が待っていました。
P1010697 P1010696









横須賀海軍カレーなどが日本にありますが、こちらの方が元祖だというお話でした。
restaurantwine
また、この日の夕食は、日本から予約していた、ステーキハウス『ルースズクリスステーキハウス」(ワイキキビーチウォーク店)へ(こちらも、ホテルから徒歩3分程度happy01 近くて便利)
P1020716          ワイキキビーチウォークの2階にあります
Dsc_0119 Dsc_0122






















Dsc_0121
Dsc_0124Dsc_0125























お店の奥の落ち着いたスペースで、一品一品、ワインとともにじっくり味わいました
(今回のハワイ滞在の中で、一番気合の入った「夕ご飯」です。分厚いステーキをガッツリ食べました〜taurus ホテルへ帰ったら寝るだけ、だもんねheart04後片付けとかの家事ナシって最高upup

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

4日目
お土産買いに、ロイヤルハワイアンセンターへ行き、その中のフードコートで、各自好きなものを食べる。
P1010755 P1010754









フォーが食べたくなった かちゃまたは、フォーファクトリー。
P1010756 P1010753









ラーメンが食べたいというオットは、「エゾギク」のラーメンセット
(遅めのランチしたらお腹がいっぱいになってしまったsweat01
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

6日目は、ハワイ島で教わった「郷土料理」のポキ(日本でいうマグロ丼)を食べに
「アロハ・テーブル」という日本人が経営するお店へ。
P1010812 P1010811









このお店も、ホテルから徒歩5〜6分。
P1010809 P1010807

P1010798 P1010801

客層はほとんど(多分100%sign02) が日本人でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
そして、
ハワイ最後の夕飯は、あれこれ迷った挙句、なんと値引きに惹かれて「牛角」へ。
P1010825 P1010827









18時までに入店すると、4割引きするのだという
P1010834 P1010843









P1010840
肉以外では、バターコーン、なるメニューがあり、美味しかった
ハワイらしいのは、お肉のプレートの上に、ランの花が乗っていることデス。
P1010839
期待していなかった中でのヒットは「お味噌汁」そろそろ日本の味が恋しくなった?
熱々のお味噌汁、で食欲増進sign02 丼ご飯を2杯も食べちゃいました(重量オーバー必須ですsweat01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝食は、ホテル内のスタバ、またはワイキキビーチウォークの「 SUBWAY」などで食べましたが、これは日本とほぼ同じかな?
P1020714
ちなみに、金額的にも日本とあまり変わり映えしない(ホノルルは物価高めdollar
moneybag
日本には、コンビニエンスストアが街中に点在していますが、それに対してこちらは、「ABC ストア」という1社がワイキキビーチ一体を独占していました。
コンビニ➕お土産物屋➕海の家的な品揃え、で見ているだけでも面白く、しょっちゅう立ち寄りしていました。
wobbly
ホテルで過ごせる時間帯は、必ず泳いだり、走ったり、運動にも励みましたが、それでも2キロ太って帰国(年末までに元に戻したけど、またお正月休みで肥えてますヤバ
sweat02…)郷に入っては郷に従う→かちゃまたはアメリカ人並みの食欲で(機内食も完食したし)ハワイ旅行を終えたのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧